sanatio-staff blog

sanatio-staffによるプライベートblogです。 毎週金曜日更新です(不定期更新もあり)。

想像以上に快適だった、amazonプライムはスゴい!


昨年の夏、Amazonプライムの1ヶ月無料会員体験に登録したのですが、うっかり登録解除手続きを忘れ、
気がついたときには1年間契約の正会員になっていました。

年会費約4000円を支払ってしまった以上は、サービスを使えるだけ使わないと損だと切り替えたのですが、
いざ半年サービスを利用してみると、「むしろ、この年会費でここまで充実してて大丈夫なのか!?」と思うほどに
重宝しているので、ご参考までに紹介したいと思います。

加入するかどうか悩まれている最中なら、1ヶ月無料体験のキャンペーンもありますので、
実際に使ってみてから正式な会員となるのか検討するのがオススメです。

個人的に、特に重宝しているサービスはこんな感じです。


【お急ぎ便】

やはり、購入を希望しているものが早く届くと大変助かります。

ローソン・ファミリーマート・ミニストップといった店舗で受取を指定すれば、
配達時間は必ず家にいなければならないといった事もなくなりますし、配送会社の方の事情を考えると、
やはりコンビニ受け取りが一番良いのかなと思っています。

実体験では、早急に、ラズベリーソースが必要になった時、何店舗か最寄りのお店をまわっても
取扱が無くて困ったのですが、お急ぎ便を使うと注文の翌日に届き、本当に助かりました。

マイナーな商品をよく購入する人ほど、ありがたいサービスだと思います。


【Amazonミュージック】

lalaland.jpg


邦楽のアーティストはやや弱いですが、洋楽の定番どころを聴く方にはオススメです。
個人的に、La La Landのサントラが入っていたのが本当に嬉しかったです。
ジャズやクラシックなども聴くことができますし、後に書くAmazon Fire Stickと組み合わせればもっと快適です!




【Amazonビデオ】

もはや、アマゾンプライムの代名詞となったサービスです。
とにかく、取り扱う番組のジャンルが広いのが魅力です!

住んでいる明石市は、テレビ大阪の電波が入らないので、評判が良いとは知っていたものの
観ることができなかった、山田孝之さん主演の勇者ヨシヒコシリーズが3シーズン全て
観ることができるのはとても嬉しかったです。

ヨシヒコ


また、アニメジャンルも意外と充実しており、2011年の放送当時に見逃していた
「輪るピングドラム」を観ることができたのもありがたかったです。

ピングドラム

1995年に実際にあった、日本を震撼させた事件を物語の背景にしており、子どもに対する社会問題なども
考えさせられる内容になっていました。

作品の公開期限なども設けられているようですので、シリーズ物を視聴する際には特に気をつけたほうがいいかもしれません。


そして‥
今年に入って、購入するかどうかを悩んでいた、Amazon Fire Stickをとうとう手に入れてしまいました。

firestick (2)



驚いたのは、この商品を購入すれば、Amazon関連動画をテレビで観るだけではなく、
amebaTVやGYAO!といった無料動画サイトも観れますし、NHK WORLDやBBCニュースの視聴もできるので、
英語の勉強にも役立ちそうです。

また、別途料金の追加が必要ですが、HuluやNetflix、dアニメストアなどの動画配信サイトも、
テレビの大画面で視聴できるのは大きなメリットだと思います。

Amazonミュージックの曲をテレビで聴くこともできますので、作業しながら音楽をかけるようなことも可能です。

うっかりミスをしてしまいましたが、お値段以上に楽しめているので、結果オーライです!

(日本のアマゾンプライム会員価格は、アメリカと比較してかなり安いです。
 アメリカでは年額一括払いが99$ですので、現在のレートでは約2.5倍の価格差があります。
 ゆくゆくは、日本でも同じ価格帯まで値上げされるのでは!?というウワサもあるようです。)

【writer:Staff - Syu 】
【検索タグ:雑学】

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2018/02/16(金) 09:00:00|
  2. Staff - Syu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホテルのデザートビュッフェを堪能(^~^) | ホーム | 三宮カフェ②~tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatiostuff.blog.fc2.com/tb.php/370-f6901666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's new?

Calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Writer

Search

Link

Link

Counter

人気記事

ブログランキングに参加しています。